top of page
検索
  • 執筆者の写真東海特別支援教育カンファレンス実行委員会

9月26日パシフィックサプライ講座 参加された方へご連絡

パシフィックサプライさんより質問の回答を頂きました。お伝えさせて頂きますね。


9/26(土)パシフィックサプライ株式会社オンラインセミナー

「スイッチでiPadを触ってみよう!」にご参加いただきありがとうございました。

皆さまからいただきましたご質問への回答です。

Q:ブルー2のモード設定の3には~1と~3が設定されていますが、利用する場面がわかりませんので教えてください。

A:モード3の~1と~3は、1990年代に使用されていた機能の名残です。現在、国内では使用できるソフトはありません。

Q:地域にもよると思いますが、就学奨励費で支給された事例などありますでしょうか?

A:ございます。多くの製品が就学奨励費の対象となっておりますので、お住まいの自治体にご確認ください。

Q:今回ご紹介いただいた製品はアメリカで開発されたものかと思いますが、アメリカでの実践例を紹介されているHPなどはありますでしょうか?

A:エーブルネット社はアメリカのメーカーです。2つございます。

・アクションディクショナリーVOCA活用のヒント集

主にVOCAといわれるコミュニケーション機器の活用例を紹介している「アクションディクショナリーVOCA活用のヒント集」(無料)があります。こちらは英語版を日本語訳してアレンジを加えたもので、主に小学校低学年の支援者の方向けの内容となっております。

・エーブルネット社ウェビナー

エーブルネット社のホームページでウェビナーも公開されています。(英語のみ)

Live Webinar

Recorded Webinar

Q:アイトーク4は電池がない場合でも、スイッチコントロールのスイッチとして利用できますか?

A:アイトーク4は電池を入れないと作動しません。ご使用前に電池(アルカリ乾電池単3形 4個)を入れてください。

以上です。よろしくお願いいたします。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東海カンファ2024【DAY1】ご参加の皆様へ

東海カンファ2024【DAY1】が無事行われました 現地に60名、オンラインで60名と、たくさんの方に参加していただきありがとうございました 久しぶりの現地開催の上、オンラインも同時配信でワタワタしてしまいましたが、参加された方の熱量を感じる会となりました 【DAY2】の2/25(日)はオンラインでの開催となりますが、多くの方にご満足いただけるよう、運営をしていきます 【AFTER DAY】として

記事: Blog2 Post
bottom of page